とりあえず何か書きたい。

8時半起床。

昨晩の残りのピザとインスタントコーヒー。

猫を連れて動物病院に。

タクシー運転手、猫話。猫は死んじゃうという話。

今日は祭り。音楽大行進で道路封鎖。3年ぶりの出店。

行かないけどね。

帰宅して早めの昼ご飯。野菜炒め。味噌汁。

最近、豚肉大好き。豚肉と野菜を適当に炒める。

食後すぐ食器洗い、片付け。偉い。

午後、読書。「ライティングの哲学」を読んでる。

書かないで書く、断念する、メモ、

レベル高い書き手たちの話。

こんなに書けているのにこんなに悩んでいるのか。

昼寝。うとうと。

外は晴れているのに風が強く気温も低い。

部屋がひんやりとしていたのでストーブをつけて寝たら暑い。

起きて窓を開ける。無駄なことをしている。

何かを書きたい。

ずっとそう思ってたけど書くことがなくて書いていなかった。

まあ、適当でいいか。そんな感じだ。

===========

夕方、まだ明るいうちに楽器の練習に。外出。

川沿いをとぼとぼあるき、練習場に。

終わって帰宅。外の寒さ異常。風が冷たい。冬か?