2022-06-04から1日間の記事一覧

脈絡なき箇条書き(試し)

行間、狭いほうが好きなんだけど。 できなさそう。いや、これでいい。 箇条書き。これいいね。 正体不明っていいよな。 読書ブログを徘徊 人生60年、な気がする。 で、だ。 「ライティングの哲学」のなかで千葉雅也が「で、だ。」と書いていた。これだ。うー…

「ゆるくても続く知の整理術」読んだメモ

・phaさんの文章は読みやすい。 ・何かを楽しく学んでみたい。 ・自分は何に興味があるのか…ずっと探している気がする。 ・勉強の楽しさを教えてくれる。 ・興味あることを楽しく学ぶが基本。 ・余裕が大事。メタ視点。 ・メタって何だろう…渦中から離れて俯…

開放的に。

まずここに登録するだけで昨日は満足した。 たぶん過去にも登録している。 アカウント名もう忘れた。 今スマホにアプリをインストール。 これでいつでも書ける。 こんなちまちまた内容ならTwitterで十分な気もするけど。 どうだろう。 開放的に書いてみたい…

とりあえず何か書きたい。

8時半起床。 昨晩の残りのピザとインスタントコーヒー。 猫を連れて動物病院に。 タクシー運転手、猫話。猫は死んじゃうという話。 今日は祭り。音楽大行進で道路封鎖。3年ぶりの出店。 行かないけどね。 帰宅して早めの昼ご飯。野菜炒め。味噌汁。 最近、豚…